lovefrog1021’s blog

娘の大好きなカエルと過ごす日々をただ記録します♪

とうとう我が家でカエルちゃんを飼うことに♪

はじめまして。

娘たちのカエル好きの影響により、カエルに目覚めた父親が飼育の様子を記録していきたいと思いブログをはじめました。

まだまだ初めてなので、文章やブログの上手い下手についてはご了承ください。

 

カエルには、一つの大切な命として向き合いながら、娘たちの「好き」をとことん応援したいと思います。娘たちの興味・関心・好奇心をとことん伸ばすためなら、私はどこまでも突き抜ける覚悟でございます!!と言いながら、いつも娘がハマるものに対して、それ以上にハマってしまう父親です、、、

 

自己紹介文にも書かせていただきましたが、田んぼでカエル捕りをしたことをきっかけに、この半年間で娘のカエル愛はグングンと膨らんでいき、ここまできたら飼うしかないというところまできて、2021年の新年を迎えるとともに新たにカエルを家族に迎え入れる決意を致しました♪

 

今後は何気ないカエルの飼育状況や、娘の絶えぬカエル愛について発信をしていけたらと思います。

とてもマニアックな投稿になるかと思いますので、好んで頂ける人だけにご覧いただければと思います。🐸

 

初回はここまでにして、最後は新しい家族であるクラウンウェルツノガエルの「ツノちゃん」を紹介して締めくくりたいと思います♪

 

これからもよろしくケロ🐸

ちなみに我が家のツノちゃんは、クラウンウェルツノガエルのアルビノ種でアプリコットカラーになります~。グリーンもいいけど、この色も何だかカワイイ~!!

f:id:lovefrog1021:20220111222244j:plain

ツノちゃんの横からのショット♪